なぜ若者は車を欲しがらないのか

ソーシャルバリュー協会、くわやまです。

最近の若者は車を欲しがらないと言われて久しい。

その理由は諸説ありますが、

シンプルでわかりやすい答えとしては・・・「欲しくないから」。

車を持つこと、車でどこかに行くこと、に価値を持たない。

では若者はお金を使わないのか、というとそうではない。

自分が価値があると思うものにはお金も時間も労力もかける。

就職も同じことが言えます。

就活で「選ばれる企業」になるためには、

若者に「働く価値がある」と思われる会社であるかどうか。

そこに自分の時間と労力と未来をかけるだけのものを見出せるかどうか。

そしてそれをきちんと伝えているか、ですね。

 

参考

「ハイスペック女子」はなぜすぐに会社を辞めてしまうのか?

http://diamond.jp/articles/-/80996

 

04441ec7aa258602ba6ba5a15ba9cdec_s